日記

●いつのまにか寝落ちしており、午前零時前に奥さんからの電話で目を覚ます。広島はとうかさん。みんな平和で楽しくやっていた。いい夜である。

 

●16時くらいから梯子して20時に帰ってきた。木場→江東区富岡→門前仲町1→門前仲町2と徘徊。

 

富岡付近では個人の飲み屋がたくさんあった。次は別の店を狙いたい。もっとも、今日初めて入った「夕海」がよかったのでここもまた行きたい。次に門仲のモンパル8でいつもの燻製セットを食べて、最終的にどこぞの豚骨ラーメン食べて帰った。豚骨はチャーシューやらが結構しっかり入ってて、次からはシンプルな奴にしようと思ったよ(;´Д`) 帰りに江東区牡丹の結構週末に行ってるセブンイレブンでビールとか買い込んで帰った。ああ、休みは楽しいなあ

 

●スト6のノロノロが痛すぎる(;´Д`) グラボないとダメなら分かりやすく書けや! KOFは普通に動くのに。

 

● 朝。昨日のことが後を引いて気分がよくない。これからは苦難の途が続くだろう。でも後悔はなるべくしたくないのでやるしかない。天気はまだ雨。午後には上がるようだから外に出て、また門前仲町で飲むことにする。あーあ。

 

●今日はパワハラ気味な係長がかかりの雰囲気を悪くしているので注意すると、さらに激怒してもっと雰囲気を悪くするという面白くない展開であった。有能な子は無意識にパワーを使う。パワーの使い方を誤っているが、圧倒的に有能なため誰も口を出せずにいたところ、最近2人続けてメンタルアタックをし始めたため、僕に何とかするよう圧力がかかり、やむなく汚れ仕事をやっているという。

 

彼は若干アバウトな指示をして、思い通りの行動をしなかったら、まずなぜそんなことをした?という詰問から入るタイプで、今回彼を注意したら、同じことを食らったという…。わしは上司やぞ(;´Д`) 「何をやってほしいの?」とキレ気味に聞き返して対応したけど、パワーにパワーで返したら僕が結局悪者になるので、ニコニコしてて感情的にはなっていないふりをするけどやっぱり腹が立つな。チキンレースだから無反応が勝ちは明らかなので、それはそれで通すけどな。

 

取り敢えず彼には、指示する仕事は解像度を極限まで上げろというのと、質問が適切ではなさすぎる、詰問になっているということは伝え続けたい。

 

このままでは彼は圧倒的なパワーマンになって数多の人間を壊すだろうから、それに与したと言われるくらいなら、日ごろの仕事が上手く回らなくなっても指導していたと思われる方がマシである。落ち着いて続ける所存。

 

●スト6やってたら日付が変わってしまった! せっかくこちらに来てから毎日アップしていたのに! しかしマイマシンのメモリ16gでも足りないのかグラボ的に貧しいからなのか、超スローモーで遊べたものじゃないのであった(;´Д`) でもゆっくりだからハードモードでもキャミィで一発でアーケードクリアしたよ。むなしい。