日記

●とりあえず北へ向かおうと思い、天をつんざく威容で下界を睥睨するスカイツリーを目指した。途中で軽めの量でつけ麺。近づいたら銭湯があったので入ろうかと思ったが、30分早すぎた。すでにジジババが待っていた。あきらめた。

スカイツリーのふもとは大道芸人。結構な高さのビルヂングがありショッピングモールになっていた。別棟でジブリ売店もあったよ。人があまりにも多いのでそこも退散。何となく西へ。浅草寺方面・途中でアサヒビール本社のゴールデンシット的なアレ。ふもとの隅田川ブリューイングの店でハンバーガーとビール×2。なかなかオーダー聞きに来ないと思っていたらメニュー渡し忘れ。聴こうとしたら遮るように注文はこちらのレジですとかおっしゃりやがる。でもニコニコしていたよ大人だかね。

浅草寺はやめて、アキバのメーカーズシャツ鎌倉でシャツ2枚を買う。広島でカード作っていたからね。忘れてたけど。途中で歩き疲れ、喉も乾き、近くにあったフレッシュネスバーガーエスプレッソラテを飲む。

 

そこから途中でバスに乗り、江東区牡丹にあるビッレリア・カッパに恐る恐る入店。ピッツァが売りのようだったが、羊肉ゴロゴロカレーという語感に負けてついオーダー。おいしかったです。ピルスナーウルケルのラージとヴァイツェンの2本を飲む。うまい。BGMは冬の散歩道とかボンジョヴィとかスティングのレオンのテーマとか、高年齢向けで安らぐ。明日への意欲も失せる(;´Д`) そして帰ってきた。全体的に飲みすぎ食べ過ぎでよくない。昼は運動スタイルにした方がいいかもしれない。運動していないにしても、そんなにガンガン飲み食いしない効果はあるだろう。どうするかな。

●明日出勤のことを考えたらとんでもなく憂鬱で何もする気が起きない。首回りというか肩こり感が酷い。マッサージ行くかな。でも行ってもな。天気はすごくいいので散歩には出たいと思っている。近くの低山とか。ないよなあ。